採用情報
- HOME
- 採用情報
- よくある質問
選考について
- Q
- 技術職・営業職の併願は可能ですか。
- A
-
可能です。エントリーシートや面接で希望職種をお伝えください。
※技術職は基本的に理系のみとなっております。
- Q
- 技術職は大学院卒でなくても応募できますか?
- A
- 営業職・技術職ともに学部/大学院の区別なく募集しており、学歴に関係なく活躍しています。
- Q
- 保有していると有利になるような資格やスキルはありますか。
- A
- どの資格についても、持っているだけで有利になることはありません。その資格を取得しようと考えた動機やそのための努力が大切だと考えています。
- Q
- 勤務地はどのように決まりますか。
- A
- 面接時に希望勤務地をお聞きします。できるだけ希望に沿う勤務地になるよう配慮しますが、希望通りにならない可能性がありますのでご了承ください。
働き方について
- Q
- 研修制度について教えてください。
- A
- 2か月間の新入社員研修ではビジネスマナーや営業職・技術職の基本等について学んでいただきます。各配属先では先輩社員のサポートを受けながら実践的な研修(OJT)を半年ほど行います。その後もステップアップ研修や管理職研修など、階層別研修があります。
- Q
- 転勤はありますか。
- A
- 総合職は転勤の可能性があります。事例としては少なく、何年に一度と決まっているわけではありません。
- Q
- 女性も働きやすい環境ですか。
- A
- はい。育休取得後も時短勤務などを活用して継続している社員や女性管理職など、営業職・技術職ともに女性社員も活躍しています。まだまだ女性が少ない業界ではありますが、より働きやすい環境づくりに努めています。
- Q
- 住宅に関する補助はありますか。
- A
-
住宅手当があります。
※条件等は各人の状況により異なるため個別にお問い合わせください。